2017年10月04日

教え子が政府専用機パイロットに

≪民間航空会社で訓練中≫
10年前、優秀な教え子が航空自衛隊に入隊し宮城地方協力本部から喜ばれたのが昨日のようだ。
努力がむくわれ3年半でジェットパイロット試験に合格し、後にC130で名古屋・硫黄島間の飛行業務に。
戦闘機か輸送機で悩み、大学に会いに来た時の姿を思い出す(危険飛行手当で買ったという中古の格好良いベンツのスポーツカーで)。
あの時私は先の将来を考え輸送機畑を勧めたのが大正解と思う(若い時は、ジェット戦闘機乗りが格好良く見えるものだ)。
現在のB747政府専用機にかわって新規採用となるB777政府専用機のパイロットとはスゴイ。
天皇陛下・皇族、首相・政府要人、日本国民の救出等の輸送任務を担当するのは、彼への信頼と操縦技術と思う。
政府専用機に乗せてもらえないのが残念。いずれ民間航空会社への移籍を勧めます。
【借用写真】
現在の日本政府専用機B747とシンガポール政府専用機B747・護衛戦闘機】
教え子が政府専用機パイロットに教え子が政府専用機パイロットに
【借用写真】
新規政府専用機となる米国ボーイング社製トリプルセブン(B777)の富士山上空での飛行姿】
教え子が政府専用機パイロットに教え子が政府専用機パイロットに





Posted by 三橋 at 00:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
教え子が政府専用機パイロットに
    コメント(0)