2016年12月05日

福知山での鴨料理

≪地方での楽しみの食≫
先日、福知山市で日本観光学会がありました。
アフター5の楽しみは食です。
いつものようにホテルの人にお勧めの地元料理を聞きました。
鴨ときき、フロントから地元で一番の人気店に予約をお願い。
混んでて大分待たされましたが、食にありつきました。
鴨と大皿いっぱいの細切りネギを、しゃぶしゃぶ風に付けダレで食べる。
人気らしく東京に2店舗を持っていました。
しかし、私の好きな京都の料理屋の鴨とはちょっと違いました。
値段は京都並み、地元の客は少ないようでした。
福知山での鴨料理福知山での鴨料理
人口が6万人強の市にしては立派なJR駅です。
陸上自衛隊の駐屯地があるからかな?
福知山での鴨料理福知山での鴨料理







Posted by 三橋 at 03:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福知山での鴨料理
    コメント(0)