2016年01月17日

銀山温泉の積雪は一晩で40cm

≪銀山温泉の一夜≫
宮城県の顔役の皆さんと地域交流のため、雪のない仙台から1年ぶりに山形県尾花沢市の銀山温泉へ。
作並温泉あたりから残雪があり、山形県に入ると雪国を感じるが例年より少ない。
雪深いと言われる尾花沢市でも80cm位の積雪で例年より少なかった。
銀山温泉街は除雪されていて歩きやすかったが、真冬の銀山温泉のイメージにはちょっと物足りなかった。
銀山温泉の積雪は一晩で40cm銀山温泉の積雪は一晩で40cm
今晩のメニューはこの他にさらなる料理が出てき、食べられませんでした。
もったいないが、無理は無理。
品数とボリュームと減らして料金を安くしてくれたら庶民は嬉しいです。
お奨めは尾花牛で、シャブシャブは絶品です。
銀山温泉の積雪は一晩で40cm銀山温泉の積雪は一晩で40cm
一晩で40cmの積雪がありました。
朝が明けたら私の好きな銀山温泉がありました。
銀山温泉の積雪は一晩で40cm銀山温泉の積雪は一晩で40cm
職人技による屋根の雪下ろしは外国人の観光客の注目の的。
一生懸命シャッターを切っていました。
銀山温泉の積雪は一晩で40cm銀山温泉の積雪は一晩で40cm
銀山温泉の積雪は一晩で40cm銀山温泉の積雪は一晩で40cm
仙台に帰ってきたら全く雪なし、太陽がポカポカでした。






Posted by 三橋 at 18:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀山温泉の積雪は一晩で40cm
    コメント(0)