2015年05月10日

水族館が新しい仙台の観光スポットに

≪松島水族館が88年の歴史に幕≫
時代ニーズの変化、子供人口の減少、他等があり動物園・植物園・水族館の入場者は減ってしまいました。
以前、調査した時はこんな状況でも展示・企画・サービスに努め入場者を伸ばしている施設もありました。
老朽化、県有地の返還、新水族館の建設から役割を終わる松島水族館の閉館を前に昨日のTVで特集をしておりました。
専務をしている知人が映っていたので電話をしました。やっぱり淋しそうでした。
マリーンパーク松島水族館の従業員の一部は新水族館の業務委託会社に雇用されるようです。
仙台港、三井アウトレットそばに新たにできる「仙台うみの杜水族館」は、7月1日開館予定。
関わっていませんので施設内容は分かりません。オープンが楽しみです。
皆さんも是非行って仙台観光を盛り上げて下さい。今日は思い出に松島水族館へ行ってください!
水族館が新しい仙台の観光スポットに水族館が新しい仙台の観光スポットに







Posted by 三橋 at 12:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水族館が新しい仙台の観光スポットに
    コメント(0)