2015年04月26日

成田太鼓祭

≪成田のイベント≫
先日、成田の大きなイベントの一つの成田太鼓祭を視察。
地元の観光カリスマの下田さんをJAL成田空港支店長から紹介を受けました。
カリスマは皆そうでしたが、キャラの強い豪傑です。
こんなリーダーがいないと観光町づくりは出来ないという事でしょう。
もともと40人もの従業員を使っていた老舗の鰻屋の親父さん。
今は息子に後を任せ、つぶれた中華料理店を買って再建中とのこと。兎に角、73歳でもパワーフルです。
カリスマと言われる人を見てきましたが、やっぱり知識・人脈・資金力・度胸、そして情熱が私とは違います。
今日は彼と自称子分と称する中・高・専門学校の校長先生達と一杯飲んでから祭りに参加させて頂きました。
先年、成田山新勝寺への参道の整備(地上の電線等の地下共同溝への移設)とイベントの企画・創設の功労により国から表彰される。
連れて行っていただいた業績が刻まれた石碑の前で、一緒に記念撮影です。
成田太鼓祭成田太鼓祭
成田太鼓祭成田太鼓祭
成田太鼓祭成田太鼓祭










Posted by 三橋 at 14:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成田太鼓祭
    コメント(0)