2015年03月31日

今年の上野の花見は異常

《どうしたのか外人が目立つ》
撮った写真のデーターを、間違って消去してしまった。
残念ですが面白い写真をお見せできません。
上野公園周辺は年末の正月食料の買い出しのようなすごい人混み。
公園の桜木の周りには中国人を中心にアジア人がいっぱいでした。
さながら東南アジアの華僑タウンのようです。
大きなスーツケースを持った若い白人女性の一団が、地べたに座り円陣を組んで花見をする姿は目立ちました。
夕方のニュースを見ていたらTVが彼女たちにインタービューしていました。
ノルウェイからの観光客で成田空港から直接に上野公園に花見に来たという強者達でした。
日本の花見が外国人の観光対象になってきたのは嬉しい事です。
旅行会社の話では、それを目当てに来る中国人が急増しているとのことでした。
5年前に福島で中国人の花見の大ツアーにあったことを思い出します。
そのうちに花見のニッポン縦断ツアーができるでしょうね。
中国人は杏の花が好きと思いますが、日本ではどこで見れるでしょうか。



Posted by 三橋 at 02:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の上野の花見は異常
    コメント(0)