2015年03月19日

お弁当様

《これを弁当と呼ぶの》
伊勢丹の地下に美味しい弁当があると言われて、行きましたよ。
あと一つですと店員に声かけられて、つい買ってしまったこの弁当。
1万円札で払ったらお釣りが5千数百円程だった。
あれ!店員さんが千円札と勘違いしたかと思いレシートを確認したら。
フギャー。京都にはこんな高い弁当があるのか。
私は1500円以上の物なんて食べたことない庶民です。
格好つけの関東人は返品できず、泣く泣く購入して新幹線に。
教訓。「思い込みや自分の価値判断で値段を確かめずに弁当を買うな」でした。
でも、開けてビックリ二段の立派なお重の弁当でした。
これは貧乏症の私には弁当でなくお弁当様です。フルコースのディナーと同格です。
伊勢丹のショッピングバックに入れてあった「料亭・名店のお弁当」のパンフにあった値段を見てショック。
2度と衝動で弁当は買いません。でも美味しいでぇー。
お弁当様お弁当様
お弁当様












Posted by 三橋 at 01:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お弁当様
    コメント(0)