2014年07月31日

女の子でもやれるんだ!

≪所変わっても伝統の三橋組ウーマンパワーは健在か?≫
形を作るには、ワンクールとして3、4年はかかるでしょう。
私が生きていたらのお話として。
今日は午前中に半日かけて八千代市消防本部で、机上学習と体験学習です。
講義が終わったら施設見学、そして体験学習となりました。
このハシゴ車グループは高層恐怖症がいたために10mで引き返す。 
可哀そうに、よほど怖かったのか顔が涙でグショグショ?
何と表現してようか分かりません。
女の子でもやれるんだ!女の子でもやれるんだ!
他のグループは好気象条件だったので、最高到達地点の40mまで上昇体験です。
遠くには、スカイツリーや富士山も見えました。
女の子でもやれるんだ!女の子でもやれるんだ!
いろいろな緊急対応機材を救急車両には準備されていて驚きました。
アメリカの映画のカットを見ているようでした。
定番の消化器操作も学生たちは体験しました。
女の子でもやれるんだ!女の子でもやれるんだ! 
今、消防署に足りないのは若い隊員のお嫁さんだそうです。
御希望の方は御連絡下さい。私が仲介役となりますので。
女の子でもやれるんだ!



Posted by 三橋 at 17:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女の子でもやれるんだ!
    コメント(0)