2014年02月17日

雪崩で心配しました。

≪身近な所に雪崩≫
今回は日本の広範囲に渡る記録的な大雪でしたが。
最近、我々の生活する社会環境、自然環境は何が起こっても驚かないほど変わってきています。
外国に比べ、とても安全といわれた日本でも、以前では考えられない数の残虐な事件も発生しています。
銃がないからと言って安心していてはいけません。
私の研究では、日本を米国のような銃社会にした場合の銃関連事件発生率は米国を超えると出ました。
これは、10年前の男女の若者からの聞き取りアンケートからでした。
銃は、腕力のない女性にもパワーを与えるということのようです。
学生と外国へ行った時、射撃経験に興味を持つのは女性の方が高い率です。
兎に角、便利になったぶん多くの事件・事故情報が入り、短時間でも連絡が途絶えると、悪い方を考えてしまいます。
あまり便利になるのもどうかと考える私はロートル人間です。



Posted by 三橋 at 11:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪崩で心配しました。
    コメント(0)