2014年02月01日

英国人はお茶好き

≪息子と楽しい一時≫
藤崎にショッピングに行きました。
小休止に久しぶりにAfternoon Tea でお茶しました。
たまに家に帰ってくると息子が可愛いね。
毎日どこかのレストランで食事やお茶をしています。
微々たるヘソクリが無くなってしまいました。悲しき薄給生活です。
いつか何かが返ってくるかもの期待のみです。笑われますね。
英国留学を希望する息子に英国ジェントルマン教育中です。
私が先生では無理かな?
しかし、私の時代には考えられないほど日本からの留学がし易くなりました。
昔は1ドル=360円、当時の大卒初任給が最高で月48,000円、サンフランシスコ・羽田間エコノミー航空券が24万円、米国の州立大学の年間外国人授業料は7,000ドル(当時252万円、高級日本車2台分)でした。
ちなみに、海外旅行に持ち出せるドルは1人1回700ドル迄でした。
海外旅行が国内旅行より安価と言われる今では考えられませんね。
英国人はお茶好き



Posted by 三橋 at 12:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英国人はお茶好き
    コメント(0)