2014年01月04日

米国から嬉しい知らせが!

≪昨日、ロスアンゼルスから電話≫
LA市に渡って7年、この5年間音信不通だったMissピロから国際電話がありました。
嬉しい知らせで、米国公認会計士になったということでした。
渡米のきっかけと作ってしまったと者として、彼女の将来の去就が懸念の一つでした。
NY市で活躍している先輩のコーコ女史について2人目となる米国公認会計士が、教え子の中から出たということです。
昨年9月にNYCでヨーコ女史と飲んだ時に、彼女は公認会計士マネージャー試験の勉強をしているということでした。
これが通れば、年収が2500万円から3000万円になるそうです。
退職後10年くらいは、教え子の間をfancy man として渡り歩けそうです。
海外・国内での大学教員生活38年を反面教師として通してきた成果が、老後にはあるかも知れません。
社会に詳しい人は、君は甘い!現在の日本で、そんなことはありえないと冷たく言われるでしょう。
そんなことはありませんよね。・・・・・・・・。 私の願望の初夢としておきましょう。



Posted by 三橋 at 03:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
米国から嬉しい知らせが!
    コメント(0)