2008年02月15日

政治屋と政治家

≪政治にもDNAが?≫
職業軍人と政治家が多い家庭に生まれ、人生のいくつかの節目に政治の世界に入るか迷う。
(父親は軍隊のない国の防衛大学進学は認めてくれなかった)
人気のある某政治家のパーティに行ってビックリ。
あれ!あの衆議院議員さんこっちに居いていいの?
あれ!知事さんが顔を出した。あっちの方はどうしたの?
市長さんは当然と思っていたが。なるほどこの県議さんはそうでしょう。
やっと仕事を終え、駆けつけた僕もここに居てる。
難しい政治相関図です。やたらに挨拶ができない。
結局、いろいろな関係を考えて、今日は人目を避けている自分がいた。

≪バランス訓練です≫
上手くやっているつもりですが、いつも失敗に終わっている僕です。
はっきり自分を見せる、はっきりもの申すのが相手に対する誠意と思いきや、ウザイととられること多し。
争いごとがある時は「ほっかぶり」をして、ことが収まれば直ぐに顔をだす。
これが秘訣といわれが、僕にはできないよ。



Posted by 三橋 at 08:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
政治屋と政治家
    コメント(0)