2008年01月06日

変貌する京都マーケット

≪京都のショッピング地理≫
10年前に新しく京都駅が建築され、駅構内にホテルグランビア京都、シアター、他ができてから変化が起こり始めてきました。アクセスの利便性はショッピング地理、経済地理、そして他の生活の諸地理を徐々に変えています。
ホテルグランビア京都ができる前(長い間駅周辺には国際ホテルは出てこなかった)は、センチュリーホテルが駅周辺の国際シティホテルの人気NO,1でした。
変貌する京都マーケット 変貌する京都マーケット
≪古都の建築物の高さ制限≫
60mの高さを誇るステーションビルは京都市の特例の中で建設された(従来30mという高さ制限)。
15階建てのホテルの中には、いろいろなレストランが入っています。今日は久しぶりに中華を食べることにしました。六本木からきて地元に人気のあるレストランの「樓外樓」に挑戦してみました。こんなもんかな。
近鉄デパートの跡地にヨドバシカメラができ、デパートだけてなく大型量販電気店戦線にも大きな波が生まれています。
変貌する京都マーケット 変貌する京都マーケット



Posted by 三橋 at 01:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変貌する京都マーケット
    コメント(0)