2007年12月12日

冬のボーナスの話題

≪小市民の嘆き≫
「冬の彼方へ・・・・」
皆さんは、ボーナスが入ってどうでしたか?
毎年ショックで、寝込みたいような気持ちになります。
夏だけでなく冬のボーナスも目の前をタダ通過する。
これは日本の格差社会の庶民同士、同感なのでしょうか。
違うなんて言って、僕ひとりだけにしないで下さい。
高校時代の親友でトヨタに行っている奴がいます。
彼のボーナスは、私のそれの3.8倍だそうです。
僕のおかげで高校2年の期末試験をパスして、3年生にやっと進級したほどの劣等生でした。
しかし、この世の中はそんなもんですね。
≪信じること≫
当時から彼は、40年先のトヨタが“世界のトヨタ”となることを、見抜いた奴でした。(信じていただけかも)
親父さんの愛車トヨタ“コロナ”にみる技術力は、いずれ世界を制する。
だから、俺は大人になったらトヨタに行くと高校時代から吹聴してました。
内心、うちの父親の“オペル”の方がずっと良い乗用車と思っていました。
今の姿から先見の目がなかったこと、そして勉強不足であったことを反省しております。
若い人達に信ずることと、長い先を見抜く見識を見に付けることをお薦めいたします。
どうあれ、美彦どうぇんんお
押忍!




Posted by 三橋 at 00:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬のボーナスの話題
    コメント(0)