2007年10月25日

若者よ元気がないぞ!

ZZZ疲れているようにみえる学生が目に付く
どうしたのだろう、最近学生さん達が疲れて見える。
バイトのし過ぎか、勉強のし過ぎでしょうか?

男子学生の顔
目の下にクマが目に付くのは何ででしょう。
寝不足の人に見られる症状なのに、聞くとそうではないらしい。
1人生活の学生は、野菜(フルーツでも良い)を多く採取する食生活に挑戦してみてください。
また、自宅生は朝食を毎朝きちんととって見てください。

女子学生の姿勢
猫背が目に付くのは何でしょう。
ファッショナブルになって東京の学生に負けない格好の良い子が増えています。
昨年同様、ハイヒールの履物やブーツを身につけている人が多いようですが、ちょっとへっぴり腰で背筋が曲がっているように見えます。長い間、こんな姿勢を続けると本当に脊椎湾曲になってしまいますので注意してください。
余計なことかも知れませんが後ろから見ると曲がったヒール・ブーツを履いているいる人がいます。一度、友達同士で確認しあって下さい。
整形外科の先生のよると、曲がったものを無理して履いていることは、身体に負担を課していることと同じであり、体形異変を起こす原因になるそうです。

寒くなる前に体力を付けて下さいネ
身体が萎縮する前に体調を整えて、東北の冬に備えましょう。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若者よ元気がないぞ!
    コメント(0)