2007年10月18日

バースはbath(風呂)の英語源

バースis Bath
イギリスの有名な温泉地バースが、英語のお風呂Bathの語源となったのはご存知でしたか。 私は知りませんでした。 発音がバースとバスで違うのではと思いましたが、温泉地のBathは習慣的にバースと伸ばして発音しておりました。 そういうルールなのでしょう。

紀元後3世紀のローマ風呂
イギリスもローマ帝国に征服されていた証拠が、バースに温泉大浴場として残されていました。
バースはbath(風呂)の英語源バースはbath(風呂)の英語源

湧き出る源泉
数箇所の源泉は1800年近く経っても現存しています。
入水することを禁止されている浴場に、今も温泉を供給しています。
バースはbath(風呂)の英語源バースはbath(風呂)の英語源

紀元後3世紀のローマ風呂
昔のままに残るメインの大浴場です。 近年、温泉水に手足を触れることは衛生上の問題で禁止されたそうです。 
2階には各時代の皇帝の石造が建てられています。

野外大浴場
どれだけの人が一緒に入っていたのでしょう。 楽しかったでしょうね。
バースはbath(風呂)の英語源

室内浴場
昔の入浴の想像風景と中型の浴場
バースはbath(風呂)の英語源バースはbath(風呂)の英語源

館内展示物
館内には温泉遺跡が多数展示されている。
バースはbath(風呂)の英語源バースはbath(風呂)の英語源

街中の自然景観
バースの街中を流れる川と整備されている公園
バースはbath(風呂)の英語源バースはbath(風呂)の英語源

バースの住宅と町並み
バースはbath(風呂)の英語源バースはbath(風呂)の英語源



Posted by 三橋 at 00:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バースはbath(風呂)の英語源
    コメント(0)