2010年12月05日

研究学会も会員減少と高齢化

≪どこの学会も同様≫
海外から帰ったばかりなのに学会実行委員長の仕事がありました。
文系の学会は残念ですが、どこも同様な傾向にあるようです。
昨日の生活経済学会東北部支部の研究会は、参加数的に寂しいものでした。
東北新幹線の東京駅・新青森駅間の開通記念日でした。
≪生憎の低気圧≫
この季節には珍しい強風で一時普通の区間が出て学会欠席者が数名出てしまいました。
一昨日の飛行機の揺れも久しぶりに怖かったのを思い出しました。



Posted by 三橋 at 19:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
研究学会も会員減少と高齢化
    コメント(0)