2007年09月15日

中部国際空港

セントレア
セントレアは中部国際空港の愛称です。株式会社組織で出資者は、国、岐阜県、愛知県、三重県、名古屋市、民間企業・団体等となっています。特に、トヨタなどの民間企業の影響は大きい空港となっています。
航空便
まだまだ、この空港の発着状況はメチャすき状況です。これが、今後の課題となっています。
中部国際空港
シッピング・イベントゾーン
・ブティック
・ギフトショップ
・飲食店
・温泉
・他
開港以来、新たな盛り上がりを私には感じられない。現状維持に四苦八苦という現状に思える。
ハブ空港としての体裁と活気を早く備えることを期待しながら見守っていきたい。

展示エリア
館内にあるこのエリアは、普段は閑散としています。
時間がある人は、暇つぶしを兼ね足を運んだらよろしいと思います。
愛知万博で使われたものがいくつか展示されていました。
中部国際空港
歩行ロボット
トヨタの歩行ロボットです。ホンダや他とどんな違いがあるのでしょうか。
中部国際空港
他にも面白いトヨタの将来の乗り物や、時代の流れを示した航空機、スチャーデスの制服等が展示されています。



Posted by 三橋 at 12:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中部国際空港
    コメント(0)