2010年06月25日

北上川バンジージャンプ

≪地方に元気を≫
日本の地方人口減少が言われてしばらく経つが、こんなに元気を失っているとは知らなんだ。
地域の祭りや運動会を開催するのが人手が足ずに中止するところが出てきていると聞く。
一時、バイトや親類・知人を集めて体裁を整えていたことは知っていた。
しかし、バイト雇えない経済状況下では致し方ないというのが昨今かも知れません。
≪やってみようぜ≫
人に興味を持たせるような事をやってみよう。
これは地域興し、企業起しの感性に共通することかも知れません。
石巻市を流れる北上川に真逆さまに、漫画のキャラクタースタイルで飛び込む競技は如何でしょう。
≪万事休す≫
バンジージャンプをするのに橋の使用許可が下りず、“万事休止”(バンジーキュウシ)。
お後がよろしいようでとは行きません。いろいろ伝を使って可能性を探っています。
地域興しは、起業と共通点があるように思います。



Posted by 三橋 at 01:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北上川バンジージャンプ
    コメント(0)