2010年03月17日

NPOシニアマイスター

≪職業能力評価基準≫
NPOシニアマイスターでホテルマン評価の試験を行おうという動きがあります。
厚生労働省が求職者助成対策として力を入れて上記企画に補助金もつけているそうです。
東北に支部組織をという動きがあり、今日はホテルで勉強会でした。
日本的な終身雇用の話から欧米的な個人評価制度に移行中という私にとっては頭が痛い話を聞いてきました。
戦後の高度成長期に育ったせいか、勢い以外のものを持っておりません。能無しで残念です。
近未来に若者世代の収入が増え、子供の教育にお金が必要な世代の人の収入減という厳しい現実が増えるかも知れません。
年齢による収入の高低が逆転するかも
私を慰めるいろいろなお菓子が京都の義母から届きました。甘党派には嬉しいです。
【本日の会場】                   【お菓子の詰め合わせ】
NPOシニアマイスター  NPOシニアマイスター 



Posted by 三橋 at 02:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NPOシニアマイスター
    コメント(0)