2007年05月04日

GWの仙台市内の交通量

「都市観光」とは
    都市景観だけでなく、市民生活としての諸活動も幅広く含まれます。


大型連休中の仙台市内はもっと混雑してるかと思いました。
仙台に移住して大分たちますが、初めて迎えた“GW in 仙台”です。
TVニュースの高速道路の情報では、今年は暖冬影響で東北方面が注目かと思いました。
2008年10月から12月の宮城・仙台DCの観光地としてのPRは、どのくらい浸透しているのかな?
関係者の事前努力で仙台市内は帰省者や県外からの観光客で混んでいると思っていました。

混雑地域は普通の週末と同じような感じ
・市内の住宅地を繋ぐ幹線道路は混雑
・周辺地域からの市内への出入り口となる地点道路は混雑

この時期の仙台市中心街でのショッピング
買い物品の多い人は、車をお薦めいたします。
こんなことは皆さんはご存知のことでした。
どーも、失礼しました! (古いかな?)
 先日亡くなったお笑いタレントの植木等さんが、40年位前に流行らせたジャグでした。



Posted by 三橋 at 11:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWの仙台市内の交通量
    コメント(0)