2006年08月15日

レストランとメニューの選び方

≪賢い選択≫レストランとメニューの選び方
今日は、フランス料理の「ビストロ クー・ド・クール」紹介します。
所は四条木屋町を高瀬川に沿って400m程下った西木屋町通り松原上がる。
コースで一番美味しいと思ったのは富山の天然カキのボイルでした。
3500円のコースでしたが。2500円のコースで十分です。1500円ランチメニュもありました。
夜のディナータイムのなると、同じようなコース価格が2倍になります。レストランとメニューの選び方
僕(美食願望の美食オンチ)のレストランとメニューの選び方の背景:
・お嬢さんは、街の食の話題を熟知しているので上手く聞きだすこと。
・経済的に余裕のある友達を情報源に。
・プレイボーイ、プレイガールは、異性の食心理を知っている。
・おばさんは価格と味にうるさいので、是非とも味方しておいてください。
・店からの外の眺めは、素晴らしい調味料になりますよ。
・コストパフォーマンスを考えると。、絶対にランチライムに食べること(昼間食べてどんな美味しいと 思ってもデナーに行くと、こんなもんだったけと思ってしまう)。
「本当の“美食家は太陽光を背に育つ”」
*外食をした日の他の食事は、京的なあっさりした食事をしています。
*近々に京都の夏の味で有名な「さば寿司」、「鱧のおとし」(他の鱧料理)を紹介予定です。



Posted by 三橋 at 01:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レストランとメニューの選び方
    コメント(0)