2009年04月29日

スペイン風邪で死亡

≪スペインインフルエンザ≫
インフルエンザ、サーズ、鳥インフルエンザ、豚インフルエンザの流行が報道される度に必ず比喩にでてくる。
≪僕の婆ちゃん≫
僕の二人の婆ちゃん(母の母と父の母)は、産後の肥立ちが悪く1918年のスペイン風邪で亡くなりました。
第一次世界大戦末期から、その大戦後直後の日本が世界に台頭する時期でした。
僕の婆ちゃん達が歴史の表に出ることは全くございませんでした。
お墓に戒名が刻まれただけでした。
ナムアムダブツ。



Posted by 三橋 at 00:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スペイン風邪で死亡
    コメント(0)