2006年08月06日

真夜中の自動販売機

真夜中の自動販売機 真夜中(午前2時17分)、暑くて眠れないし、すごくのどが渇いた。飲みたいー!すっごく飲みてー!。そうだ俺は今1人住まい、誰も文句を言う者がいないんだっけ。普段は子供の手前我慢してんだから。でも、住宅地の周りは真っ暗でちょとヤナ感じ。(直線70m、玄関廻り150m)。何年ぶりの冒険だろう。4年経つかな、あの日から。こっそり夜中に抜け出してコカコーラを買ってきたら、小学生の長男が玄関に立って口にシーをしていた。2人で半分ずっこして飲んだ。本当はもっと飲みたかったのに。後で、どうして分かったと聞いたら、夜中にバターンとあんなに大きな音がしたら表に面した部屋には皆きこえる。そして、“ありがとうございました”という声は、ドラエモンの目覚ましといい勝負だそうだ。ウォー、何かときめくね。お金入れたら急にライトが明るくなった。これは省エネ機械だね。コカコーラのボタンを右手で押して左手を落ち口に差し込んだ。ヤバイ!違う方向から出てきた。しかし、音がしなかった。そして、夜中の近所迷惑な“ありがとうございました”を言わなかった。アレー!どうしたんだろう。壊れてんじゃないと思うけど、だれか理由を知っていたら教えて欲しい。月曜日になれば、業者に電話をして聞くことができるが、俺は待つことが苦手なガキン子だい。20分冷凍庫に入れておいたら丁度いいシャーベット状コカコーラ。うめー!!!!!。
 一番コカコーラを飲んだのは、メキシコにいた時だった。暑い所では、冷えたコカコーラにレモンを絞って、ちょっと塩を入れて飲む。清涼感のあるピリッとした飲み物になるよ。ついでにメキシコの貧乏人の飲み物を教えあげる。砂糖きびから作った98%のエチルアルコールに好みの量のコカコーラを入れただけのもの。原価300円位でベロベロになれます。SMASHした氷を入れ、レモンを絞ったら結構いけるよ。注意として、メチルアルコールは間違っても使わないように。目をつぶす(失明)こともあるので。日本の終戦後の混乱期、航空機用の燃料であったメチルアルコールを飲んで失明した酒飲みがかなりいたそうです。(これは闇商売でした)



Posted by 三橋 at 11:28│Comments(0)
この記事へのトラックバック
家計・生活を少しでも楽にしたいと思っているあなたへ!!絶対!お勧めですよ~■値段だけ見ると高価ですが、コストパフォーマンスが非常に高い商品です「これ、やってみよう!」私は...
会社員&OL&主婦の皆さんへ!すごいの見つけた(>0<)~♪【やりくり上手】at 2007年02月22日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真夜中の自動販売機
    コメント(0)