2009年03月06日

NHKラジオでゼミ紹介

≪備えあれば憂いなし≫
我が三橋ゼミの活動をラジオ・NHK第一(891メガヘルツ)の早朝番組「あさ一番」で紹介されることになりました。
朝5時に起きて駐車場に止めてあった自分の車の雪を掻き落し寒い車内に飛び込みました。
5:19から折原レポーターの軽快なしゃべりで7,8分間、外国人用に作った多国言語の温泉入浴説明書『今日からあなたは温泉通』の制作苦労話を紹介していただきました。朝から大学事務室に視聴者からの問い合わせが入ってきています。大学のイメージアップの宣伝になりました。
≪なぜ車でラジオを聞いたか≫
実は、非常時に備えて買ってあった物が故障していたり、電池切れであったりと、散々の状態で置いてありました。
結構、几帳面な方なのでスペアーの電池等も買い揃えた会ったのですが、子供が使ったあと補給していませんでした。激怒を抑えました。
施設や機材の定期検査を外注でするのが理解できました。(つい自分では忘れてしまうことがあります)
≪失敗の戒め写真≫
早朝4時半に配達された新聞には、2つの大ニュースが一面を占めていました。
政治、経済のどちらにしても、このところ明るいニュースが無いのは残念です。
NHKラジオでゼミ紹介



Posted by 三橋 at 00:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NHKラジオでゼミ紹介
    コメント(0)