2008年10月14日

仙台駅周辺に変化が

≪こんなに建てて≫
オフィスビルの空室が10%強にも上がっているのに、よく建て続けますね。
バブル経済・・・地上げ屋・・・歯抜けのような空地・・・駐車場・・・ビル建設と、
一連の流れは誰でもが知っているはずなのに。
誰がマーケティング調査をしているのでしょうか。プロとは思いますが。
建てることに意義があるのでしょうか。
ここ何年かはゼネコンも相当厳しい状況に置かれていますよ。

≪懐かしのパルコ≫
だんだん古いビルが壊され新しいものが現れてきます。
時間があったらパルコの周りを回って観てください。 いろいろな店が出てきましたよ。
40年前に池袋のパルコで弘田三枝子の歌謡イベントに学生の身分を隠してガードマンのバイトをした経験があります。
その晩に馴染みの一杯飲み屋のコップが、観客に配るはずの記念品の綺麗なコップに全て代わっていました。
今と比べると昔の学生の方がヤンチャでしたが、社会から可愛がられていました。
同年代で大学進学は10%以下、何となく期待されますよね(地方はもっとずっと低かった)。 ラッキーでした。 

≪仙台駅の看板≫
何時の間にか仙台駅という看板が、白色からオレンジ色に変わっていました。
仙台駅周辺に変化が  仙台駅周辺に変化が



Posted by 三橋 at 09:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台駅周辺に変化が
    コメント(0)