2022年11月05日

梨泰院の群衆雪崩報道を見て

≪学生と実験をした事が≫
10/30韓国梨泰院、ハローインに集まった大群衆の中で150人を超える悲惨な圧迫死事故が発生。
事故後、危機管理や群衆圧力についての研究者の報道が頻繁になった。
これは事故検証・事故防止の観点からの実証になっていました。
当然、その中には21年前の明石花火時の事故検証もありました。
亡くなられた方のご冥福とケガをされた方の早期回復を願うとともに、関係者は再発防止を忘れないようにお願いします。
以前私が学生とやった実験は、オープンスペースで行われる観光イベント等に集まる人数の推計でした。
主催者発表、警察発表は異なる。それは何故か想像ができるでしょう。
1平方メートル枠に学生を入れて、人数を確認しその込み具合を撮影して込み具合のランクを付ける。
イベント当日の込み具合を撮影し、実験データを参考に枠ラング内人数に会場の広さ(1㎡単位)を掛ける。
荒川静香、羽生結弦、楽天イーグルスのイベントへの参加者算出をした事がありました。
意外に警察発表に近いものでした。
・私の観光ゼミデータは、最高ランクが5人/㎡で我慢できる最高混雑状態でした。
・梨泰院事では14人/㎡(270KGの圧力)と言われている。
【羽生結弦2018平昌五輪凱旋パレードから】
梨泰院の群衆雪崩報道を見て梨泰院の群衆雪崩報道を見て
【10/29,梨泰院群衆雪崩事故ニュース写真から】
梨泰院の群衆雪崩報道を見て梨泰院の群衆雪崩報道を見て








Posted by 三橋 at 13:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梨泰院の群衆雪崩報道を見て
    コメント(0)