2013年02月07日

土曜日の授業復活を望む

≪逆行した時代≫
バブル崩壊後の20年間を失った時代という人がいるが、それよりも土曜学習が無くなった時代から日本は未来にネガティブなったと考える。
時代が学習のニーズを求めているのに、学習に関る者達が“ゆとり”という甘い言葉に誘惑されて、世界の現実に背を向けたしまった。
これほど文明が進化してくると、今までの時間数では学習量が追い付かない。
大学に入学する能力のない学生を入れて、授業について行くための学習科目を設定する。
今までの教育システムをぶっ壊して、新しく時代が必要とする教育の本質を構築して欲しいと思う今日この頃。
思いつきとして、就学年数を2歳早くして中学、高校を各4年とする。
一般の大学生は勉強をしないので、就学年数を伸ばしても意味がない。



Posted by 三橋 at 23:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土曜日の授業復活を望む
    コメント(0)